小児歯科

当院ではお子様に楽しく通って頂ける歯医者さんを目指しております。

初めての歯医者さんだったり、以前歯科治療をしていても歯医者さんが怖い、苦手と感じているお子様も多いと思います。

当院では、まず歯医者さんに慣れてもらうことからスタートしています。

そして、順を追って練習していきます。嫌がるお子様に無理な治療はいたしません。

10年以上子供を中心に診療してきた経験を生かし、お子様の気持ちを大事に考えた治療を行っていきます。

また、当院では、お子様の治療はもちろん予防にも力を入れております。

乳歯だからといって放っておくと、生え変わる永久歯に異常をきたしたり歯並びにも影響してきます。

乳歯は永久歯に比べて柔らかく、むし歯になりやすいので、大人以上に注意をしなければなりません。

むし歯にならないために、フッ素コーティングやシーラント(奥歯の深い溝にプラスチックを流し込むむし歯予防)を行いむし歯にならないよう予防することが大切です。

当院では、乳幼児、児童を対象に無料でフッ素塗布を行っていますので、ぜひご利用下さい。

フッ素で虫歯予防

■歯を強くし、虫歯になりにく歯にします。

■虫歯になりかけた部分の自然修復(再石灰化)を促進します。

■抗菌作用や抗酵素作用により、虫歯菌の活動を抑制します。

シーラントで虫歯予防

■奥歯の溝を接着力のあるプラスチックで埋め込みます。

■フッ素より効果的な予防法です。

■かみ合う歯の面の凹凸に汚れが溜まりにくくなります。

■歯を削ることが無いので安全です。